協議会の紹介

会員の環境への取り組み

正会員
[技術/計画・設計]ユニット工法 [製品/住宅]セキスイハイム:
積水化学工業 株式会社

高気密・高断熱住宅

性能が住まいの質を変える

家の中で過ごすことが楽しく、時間が過ぎるたびに、その住まいの性能が家族の素敵な笑顔になってかえってくる。セキスイハイムの家づくりは、一邸一邸ごとに設計通りの高気密性・断熱性を実現する住まいです。
グランツーユーの構造躯体には、骨太の2×6工法を採用し、住まいの性能をさらに高めています。その結果、断熱性では外壁と1階床の断熱材の厚さは140mm。大幅にアップしたその厚みに、断熱材の細繊維グラスウール(13K)を隙間なく充填することができ、Q値=1.6W/m2kという高い断熱性を実現しています。
また、熱の逃げやすい窓には熱伝導率の低い断熱サッシ「アルプレックス」を標準装備。ガラス部分も12mmの空気層が入ったペアガラスに、薄い金属膜をコーティングした高性能な仕様となっています。
さらに気密性では、厳密な工場生産に加え、隙間の生じやすいコンセントや配管部分に専用パッキンを使用するなど、きめ細かな気密施工が行われ、C値=2.0cm2/m2 以下という高気密化を実現しています。

コスト お問い合わせ下さい
適応地域 全国(沖縄県を除く)
補助金制度 -

環境共生手法分類

[省エネルギー型]

連絡先

会社・団体 積水化学工業 株式会社
部署(担当者) 住宅カンパニー マーケティング部
所在地 東京都港区虎ノ門2-3-17
電話/FAX 03-5521-0572/03-5521-0595
電子メール -
関連サイト http://www.sekisuiheim.com
ページTOPへ