ENGLISH サイトポリシー サイトマップ お問い合せ  
 

トップ>協議会(KKJ)の紹介>会員の『環境への取り組み』 >ノーリツ
協議会会員の取り組み
企業活動報告 株式会社ノーリツ
環境への取り組み
~きれいな地球を次の世代へ~
 
 環境憲章
   

 

ノーリツは、「環境基本理念」及び「環境基本方針」を通して、地球環境保全に積極的に取り組みます。
 
 ◇環境基本理念

私たちは、あらゆる企業活動において地球環境保全に全社を挙げて取り組みます。
~きれいな地球を次の世代へ~

 
 ◇環境基本方針
  • 製品及事業活動において、常に環境へ配慮をし、省資源・省エネルギー・廃棄物削減などの環境負荷の低減を行い、循環型社会の実現に貢献します。
  • 環境関連法規類の遵守はもとより、企業として社会的責任を自覚した自主基準を設け、汚染の予防に努めます。
  • 環境管理システムを基本とした環境経営を全社に展開し、継続的改善を図ることにより社会的責任を果たします。
  • 環境教育を通じて一人ひとりの環境意識を向上を図り、地球環境問題の深刻化を認識するとともに良き企業市民として社会・地球における環境保全活動を実施していきます。
 
 環境共生への取り組み
   

 

ノーリツグループは、環境経営を推進するために、国内すべての生産事業所においてISO14001を認証取得しました。
海外事業においては、現在ガス給湯器を中心に展開をしています。
海外事業展開を拡大するためには、国際的に通用する環境・品質保証システムの確立が不可欠であることから、ノーリツグループでは、国際基準に沿った法令順守と、ISO14001の国際統合認証取得に向けた活動を展開しています。
弊社ホームページにおいて、詳細な内容を紹介しておりますので、是非一度ご覧ください。



[¥] -
[地域] 全国
[助成] -

[環境共生手法分類]
 


[連絡先]
会社・団体 株式会社ノーリツ
部署(担当者) CSR推進部環境推進室
所在地 〒674-0093 明石市二見町南二見5番
電話/FAX 078-941-3205/078-941-1738
電子メール kankyou@noritz.co.jp
関連サイト http://www.noritz.co.jp/csr/kankyou.html

一つ前に戻る

ページトップへ


サイトマップ問い合わせサイトポリシーENGLISH
copyright 2017 一般社団法人 環境共生住宅推進協議会