ENGLISH サイトポリシー サイトマップ お問い合せ  
 
トップ>協議会(KKJ)の紹介>入会案内
協議会会員の取り組み
 
私たちと一緒に、環境と共生する新しい住まいを考えてみませんか?
環境共生住宅推進協議会では、随時会員を募集しています。
地球温暖化防止のための取り組みが世界的に求められる中で、当協議会では、低炭素型・循環型の都市・地域づくりを目指して、環境と共生する住まい・まちづくりを推進しています。
こうした活動を持続的なものとして全国に展開し、より一層の効果をあげるために、この時代をリードする多くの企業・団体の皆様の参加をお待ちしています。
 
■会員の構成
会員は2つの区分から構成されています。
正会員 当協議会の目的に賛同して入会し、環境と共生し低炭素型社会に適合する住まい・まちづくりの普及啓発事業、政策提言、技術開発並びに先導的プロジェクトの推進事業に参加する事業者。
年会費 60万円 (特例適用の場合は30万円※)
情報会員

当協議会の目的に賛同して入会し、当協議会の行う事業に関する有益な情報を活用できる事業者。

年会費 12万円
 
※新たにご入会いただく方に限り、正会員の権利等を一部付与しない特例を設けております。
  詳しくは事務局までお問い合わせください。
 
■会員特典
kkjの会員として、以下のサービスが受けられます。
1

会員は、法令改正や国土交通省関連の情報を迅速にメルマガ等で得ることができます。

 kkj便り(メルマガ)
2

会員は、kkjが主催する環境共生の最新事例の見学会や各分野の専門家を招いて開催される交流セミナー等に会員価格で参加できます。

見学会
交流セミナー
技術研修交流会
3

会員は、kkj発行の製作物(書籍等)の配布を受けることができ、会員価格にて追加購入できます。

kkjの5カ条シリーズ等
4

会員は、会員専用ページにて、kkjの部会活動の他、環境共生住宅に関わる見学会やセミナーの詳細レポートを閲覧することができます。

会員専用ページ
5

会員は、環境共生に関する最新動向(見学会、セミナーレポート、居住者インタビュー)を掲載した機関誌「SYMBIOTIC HOUSING(PDF版)」の最新号を年2回受け取ることができます。

機関誌SYMBIOTIC HOUSING(バックナンバー)
6

会員は、環境共生住宅推奨部品データーベースへの登録を会員価格にて行うことができます。

環境共生住宅推奨部品DB
7

会員は、自社の環境への取り組みをkkjホームページにて無料で公開することができます。

会員の環境への取り組み(情報カード)
8

会員は、自社のショールーム、モデルハウス情報をkkjホームページにて無料で公開することができます。

環境共生に配慮した取り組みを見に行こう!
 
会員区分(正会員、特例適用正会員、情報会員)によって、受けられるサービスの内容が異なります。詳しくは事務局までお問い合わせください。
詳しい資料のご請求や協議会活動に興味をお持ちの方も、お気軽にお問い合わせ下さい。
 

一般社団法人 環境共生住宅推進協議会 事務局
162-0825
東京都新宿区神楽坂一丁目15番地 神楽坂一丁目ビル4F
TEL 03-6265-3242  FAX 03-6265-3243
事務所の案内図はこちら






一つ前に戻る



サイトマップ問い合わせサイトポリシーENGLISH
copyright 2016 一般社団法人 環境共生住宅推進協議会