協議会の紹介

入会案内

私たちと一緒に、環境と共生する新しい住まいを考えてみませんか?

環境共生住宅推進協議会では、随時会員を募集しています。

地球温暖化防止のための取り組みが世界的に求められる中で、 当協議会では、脱炭素型・循環型の都市・地域づくりを目指して、 環境と共生する住まい・まちづくりを推進しています。

こうした活動を持続的なものとして全国に展開し、より一層の効果をあげるために、 時代をリードする多くの企業・団体の皆様の参加をお待ちしています。

会員の構成

会員は3つの区分から構成されています。

正会員 当協議会の目的に賛同して入会し、環境と共生し低炭素型社会に適合する住まい・まちづくりの普及啓発事業、政策提言、技術開発並びに先導的プロジェクトの推進事業に参加する事業者
年会費 60万円
情報会員 当協議会の目的に賛同して入会し、当協議会の行う事業に関する有益な情報を活用できる事業者。
年会費 12万円
地域会員 当協議会の目的に賛同して入会し、当協議会の行う事業に関する有益な情報を活用し、地域に密着して普及できる事業者。
年会費 6万円

詳しくは事務局までお問い合わせください。

会員特典

会員特典として、以下のサービスが受けられます。

1 会員は、法令改正や国土交通省関連の情報を迅速にメルマガ等で得ることができます。 kkj便り(メルマガ)
2 会員は、kkjが主催する環境共生の最新事例の見学会や各分野の専門家を招いて開催される交流セミナー等に会員価格で参加できます。 >  見学会
>  交流セミナー
3 会員は、kkj発行の製作物(書籍等)の配布を受けることができ、会員価格にて追加購入できます。 >  kkjの5カ条シリーズ
>  環境共生住宅早わかり設計ガイド
>  H28年省エネ基準を満たすためのお勧め建材ガイド
4 会員は、会員専用ページにて、kkjの部会活動の他、環境共生住宅に関わる見学会やセミナーの詳細レポートを閲覧することができます。 >  会員専用ページ
5 会員は、環境共生に関する最新動向(見学会、セミナーレポート、居住者インタビュー)を掲載した機関誌「SYMBIOTIC HOUSING(PDF版)」の最新号を受け取ることができます。 >  機関誌SYMBIOTIC HOUSING
6 会員は、環境共生住宅推奨部品データーベースへの登録を会員価格にて行うことができます。 >  環境共生住宅推奨部品DB
7 会員は、自社の環境への取り組みをkkjホームページにて無料で公開することができます。 >  会員の環境への取り組み
8 会員は、自社のショールーム、モデルハウス情報をkkjホームページにて無料で公開することができます。 >  環境共生に配慮した取り組みを見に行こう!

会員区分(正会員、情報会員、地域会員)によって、受けられるサービスの内容が異なります。詳しくは事務局までお問い合わせください。
詳しい資料のご請求や協議会活動に興味をお持ちの方も、お気軽にお問い合わせ下さい。

入会申込書をダウンロードする

入会に関するお問い合せ

一般社団法人 環境共生住宅推進協議会(kkj) 事務局


〒162-0825
東京都新宿区神楽坂一丁目15番地 神楽坂一丁目ビル4F
TEL:03-6265-3242 FAX:03-6265-3243
事務所の案内図はこちら

ページTOPへ