サイトポリシー

このサイトについて

このサイトは一般社団法人 環境共生住宅推進協議会により運営されています。
いま地球環境は悪化の一途を辿っており、多くの人が「なんとかしなくてはいけない」という問題意識を持ちながらも、個人としてどういう形で取り組めば良いのかわからないため、自ら行動を起こせないままでいます。
このサイトは、人の生活の核となる「住まい」から、様々な質の「環境問題」、例えば「地球環境」「地域環境」「室内環境」で起こっている問題を改善、解決していくための「環境共生住宅」を広く社会に紹介するために、平成10年1月1日にオープンしました。環境共生住宅に取り組む人の裾野を増やし、家づくりからまちづくりまで、室内環境から地球環境まで、ちいさな取り組みが大きな力になることを目指して、環境共生住宅の考え方、技術、製品、会員企業の取り組み等をインターネットを通じて一般に公開しています。

会員一覧
< 事務局 >
一般社団法人 環境共生住宅推進協議会 事務局
〒162-0825東京都新宿区神楽坂1-15 神楽坂一丁目ビル4階
TEL : 03-6265-3242
FAX : 03-6265-3243

一般社団法人 環境共生住宅推進協議会(KKJ)サイト・基本ポリシー

1.環境共生住宅に関する総合的な情報を提供します。

「環境共生住宅」の基本的な考え方をはじめ、環境と共生する具体的な手法・技術についてより多くの方に理解していただき、さらに多くの「環境共生住宅」に取り組まれることを目標に、一般の方はもとより、まちづくりや住宅づくりに係る事業者の方々等に向けて、環境共生住宅に関する多様なコンテンツおよびリンクを提供します。

2.中立性、信頼性のある情報をお届けします。

「一般社団法人 環境共生住宅推進協議会サイト」は、情報発信者、およびその提供情報内容が一定の中立性や信頼性を持っていることに最大限の注意を払っています。

3.情報の提供者を明らかにします。

「一般社団法人 環境共生住宅推進協議会サイト」では、会員企業の取り組みや製品を紹介するページがあります。それらには問い合わせ先として、担当部署(担当者)及び連絡先が明記されています。
また他のサイトへリンクする場合には、新しいウィンドウを開いてリンクする方法を用い、リンク先の情報提供者を明記しています。

4.無断掲載・転写を禁じます。

「一般社団法人 環境共生住宅推進協議会サイト」にある情報は会員または個人から提供された情報も含まれています。使用に関しては協議会を通し、許可をとってからお使いください。
各ページに掲載されている写真・図版及び記事に関しては無断掲載、転写を禁じます。

ページTOPへ